SSブログ
SSブログ

すっかり日本に馴染んだドイツ人の話 [日本に馴染みすぎ外国人]

「自分は日本人だから」と言い張る外人の友達の話

よく行く居酒屋にドイツ人の常連がいるんだが、
そいつは誰が見たってイケメンなのに

焼酎をこよなく愛し、オヤジギャグを当たり前に使い、
中身が日本のオッサンそのもの

ある時、常連仲間とスポーツの話をしていて
俺が雪国育ちでもウインタースポーツが苦手だと言うと
「信じられない」と独

俺「ドイツって雪降るイメージないんだけど、
  (独)の所ってウィンタースポーツあったっけ?」

独「地域によるよー。ボクの所は降らないけど、冬は友達とすべりに行くんだ~」

俺「へー、(独)ってスポーツ苦手っぽいのにな」

独「全然やるよー。特にスキーが好きー…なんちゃってーwww」
今時、そんな寒いギャグは日本人でも使わない…

【PR】ドイツ旅行はエイチ・アイ・エス

かと思えば妙にとぼけた所もあったりする独

俺「(独)って、ドイツのどの辺に住んでるの?」
独「んー…○○ってわかる?」
俺「あー、すまん。わかんね」

独「おにーさん(俺をいつもこう呼ぶ)のスマホ、マップ見れる?」
俺「グーグルマップ?見れるよ」
独「貸して」

独にスマホを渡すとマップでドイツを探し、大体の位置を教えてくれるのかと思ったら
拡大→拡大→拡大…

独「おにーさん、ここの3軒目がボクの家だよー!」
いや、誰もそこまで聞いてはいないんだがな

そんな独は日本にきて6年になるのに、数える程度しか帰った事がないらしく

独「ドイツは“好き”だけど日本は“愛してる”から、
  ボクは日本に住んで当たり前だし日本人なんだよ」

と、よく理解出来ない信念でいる

>>>>
愛いやつ。
「う」ね

>>
愛いやつと憂いやつがいるこの日本と言う国・・。

最近の語彙の無い人達に囲まれていたので上記で和んだw

>>
パチパチ男爵みしまてつおさんを思い出した
彼もこうなりたいんかなw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。