SSブログ
SSブログ

日本に馴染みすぎなドイツ人が浴衣で居酒屋 [日本の着物と浴衣]

日本に馴染みすぎなドイツ人と夏の思い出。

例の居酒屋で浴衣パーティをしようという事になって、
常連の何人かが浴衣で呑んでたんだけど
彼女(日本人)が仕事帰りに着付けしてくれたから遅くなったと独も参戦

ただでさえ高身長のイケメン外人なのに浴衣姿がさまになってて
周りの女性から黄色い歓声

浴衣や甚平で呑みにきている俺等日本人軍勢にしてみれば
お前ふざけんなよ状態

だけど、流石は中身が日本人オヤジ、帯をポンポンと叩きながら
独「着物や浴衣が似合う男って、腹が出てる方が似合うんだってね(`・ω・´)」

多分、日本で得たウンチクを述べたかったんだろうけど、
自滅してる事に気付いてないな

【PR】ドイツ旅行で本場のビールをH・I・S

独が好んで呑むのが芋焼酎で

独「お酒はやっぱり焼酎がイイネ!(゚∀゚)」

俺「でも、ドイツったらビールが本場じゃん?」

独「んー…ビールも悪くはないけど…ねぇ」

俺「ふーん、ドイツ人はビールとウインナーか
  ジャーマンポテトってイメージだけどな」

独「えー、イチバンは焼酎と刺身だよ!
  でなきゃキュウリね!(多分、モロキュウの事)」

俺「刺身は日本酒だろ」

独「それもイイネ!(゚∀゚)冷たいのでキューっとやるのが
  サイコーだね!(゚∀゚)」

日本の酒をこよなく愛してくれるのは日本人として嬉しいんだが…
コイツ、絶対国籍偽ってるんじゃないかと思う

>>
ドイツにゃシュナップスっつう焼酎があるんだがなあ。
まあ、焼酎というよりジンに近いようだけど。

昔、「シュリヒテ・シュタインヘイガー」という銘柄をよく飲んでた。
冷凍室でキンキンに冷やして飲むと美味かったな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。