SSブログ
SSブログ

シンガポールでも日本車が人気!マリーナベイサンズも日本が! [日本の技術とスゴイ人]

シンガポールのタクシーメーターは衛星で管理されているそうで、
「世界で一番正直なタクシーだ!」
と誇りを持って仕事をされている様子。

そんな運ちゃん、日本車をべた褒め。

運「トヨタは最高だ!。性能は良いし、安いし!
  今まで乗った中で一番いい。」

俺「でも海外の車も良いのあるよね。BMWとか。」

運「ああん、2台目に乗ったのがBMWだったが、ありゃ駄目だ。
  すぐ故障しやがる。やっぱトヨ(ry」

俺「・・はぁ、さいで。」

日本車まだまだイケてるよ!

【PR】シンガポール旅行はエイチ・アイ・エス

>>
シンガポールタクシーのメーターすげぇ

>>
日本車のコスパは最高。

>>
衛星で管理なんてすげぇな。

>>
GPSで運行状況管理してるんだったか
メーター不正操作してボッタクリでもしたのバレようもんなら
国から処分されるとか

>>
シンガポールは日本以上に安全で綺麗
金があるなら住みたいよw

そんなシンガポールでも日本人は尊敬され続けてる
車だけじゃなく建築技術もね

マリーナベイサンズは日本人が設計したんだってさ

タクシーの運ちゃんから日本はやっぱすげえよって絶賛された
…同じ運ちゃんなんだろうかw

>>
ゴミやたばこのポイ捨て罰金制度もそうだけど、タクシーのメーターを
そうまでして厳格に管理しなければどうしようもなかったんじゃないかな~と、
立地的にそう思った。

>>
確かに問題が起きてからじゃないと法はできないよな

でも形骸化せずにまともに機能しているんだから
それはそれで凄いんじゃないかな




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。