SSブログ
SSブログ

日本では当たり前のホッカイロなんだが [日本の技術とスゴイ人]

ロシアにカイロ持って行ったらなんじゃそれ~すげぇって感じだったんだって。
日本の物らしいけど世界にはどんくらいカイロあんのかなあ?


>>
使い捨てカイロ、モンゴルは普通にみんな使用してるってよ。

>>
カイロは豪州に持っていた際にも初めて見たとか言って
興奮して感激してたよ。

1箱送ったら大事に土日しか使わないとか言ってた。
販売経路考えてるらしいけど、売れると思うけどな。

>>
そこでハクキンカイロですよ!!

【PR】ロシア旅行はエイチ・アイ・エス

>>
世界番付の日本のコトどれくらいわかるか~的な枠で
ウクライナ人がなんじゃこれってなリアクションしてたな

>>
ゴルゴが旧ソビエトかどっかで日本人の大学教授にねだってたな。

>>
10年ぐらい前、豪に持ってったらリサイクル出来るか?燃えるごみ?燃え無いゴミ?
ってなって中味鉄だけど説明できずFeって元素記号いっても、は?ってなってて困った。

>>
そもそもカイロは忍者の発明。

>>
使い捨てってのももったいないよな
あの酸化鉄粉をリサイクルできないものだろうか

>>
そのモッタイナイ精神が海外基準のHENTAI製品を開発するんですぜ。

>>
日本では普通~ちょっと上程度なのに海外だと変態領域なんだよな・・・

>>
ちなみに漢字では懐炉

>>
なるほどー
日本人的にはごく普通のやり取りだけど、昔からそんな事が繰り返されてきたと思うとなんか凄いな。

>>
江戸時代からあるれっきとした版某器具よ

使い捨てカイロが普及するまえはハクキンカイロだったみたい
ただ暖かさと持続時間はハクキンカイロの方が優秀




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。