SSブログ
SSブログ

台湾で地震が発生しました。募金で支援したいと思います。 [日本人と台湾人]

2018年2月7日。うp主の日記。 #台湾
親日国である台湾で大規模な地震が発生したとニュースで報道されています。

忘れられない311、東日本大震災の時にも募金や援助を惜しみなくしてくれた台湾。
そんな台湾がいまピンチに陥ってます。

私に出来る事は募金くらいしかありませんが、台湾の人達の支えに少しでもなれば幸いです。
それから、募金活動に参加しているみなさんに向けてですが、どこに使われるのか
誰が管理しているのか、よくわからない募金箱には気を付けてください。

悲しい事ですが、便乗した募金詐欺なども発生しているようです。
あとは、テレビ局や各団体でも募金活動をしていますが、ちゃんと台湾に届くか確認が必要です。

私の個人的な見解だと、やはり赤十字に募金するのが世界にネットワークがあるので良いと思います。
http://www.jrc.or.jp/

台湾地震.jpg
以下、読売ニュースから。

【花蓮(台湾東部)=牧野田亨】台湾東部・花蓮県沖で6日夜(日本時間7日未明)に発生した
マグニチュード(M)6・0の地震の被害が拡大している。

 7日夕方時点で死者は少なくとも6人、負傷者は日本人9人を含む250人以上に増えた。
まだ複数の人が建物などに閉じこめられているとみられ、余震が相次ぐ中、
救助隊が捜索・救助活動を進めている。

 被害が大きい同県花蓮市中心部では、大型ホテル「統帥大飯店」(地上11階、地下1階)の
1階部分が完全に押しつぶされ、フロント係の26歳と36歳の男性従業員2人が閉じこめられた。

救助隊員たちは重機で壁を壊し、がれきを取り除きながら中に進んだ。
呼びかけると、何かをたたく音がしたため「2人生存」との情報が流れ、見守る家族たちを勇気づけた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。