SSブログ
SSブログ

台湾から311震災の支援がすごかった [日本人と台湾人]

震災の時、台湾の人の支援が凄かったよね。

イギリス留学していた人に聞いた話。
震災直後、留学している日本人よりも先に、
日本の為に募金等の活動を始めたのは台湾人留学生達。

活動していた人達は日本人留学生より多かったみたい。

イギリスでのセンセーショナル過ぎる報道にその人を始め、
日本人留学生達は酷く動揺した。

そんな日本人留学生達を、見ず知らずで友達じゃなくても、
元気づけたり、物凄く親身になって支えてくれたそうだ。

理由をきいたら、台湾での震災の時に助けてくれたから、
日本が好きだから、だって。

聞いて物凄く感動した。

>>
主体性ってのは大事だよね。
人間の価値ってのは肩書きじゃなく行動で決まる良い例だ。

>>
これからも台湾の窮状は日本のことと考えて助け合おう。
信じれる友が居ることは金銭に代え難い。

>>
ささやかなる恩返しと思って台湾ASUSのスマホを使ってますww
ZenFone5はコスパ最高です!

>>
ありがたいわん!

>>
台湾人最高。

>>
しかしオマーンからの寄付が多かったことは
誰も語らないw

>>
そうだったんだ!知らなかったよ。教えてくれてありがとう!
そしてオマーンの方々ありがとう!

>>
私もオマーンのことは知らなかった。
オマーンの方々ありがとうございます。

>>
台湾人のために働いてね
台湾ありがとう!

>>
オマーンの王族が被災地の浄水器メーカーに大量発注して
「そちらで必要なだけ使ってからこちらに送ってね」
してくれたお蔭で水不足も雇用も確保されて凄く助かった
という話は忘れられない

>>
現実的で粋な支援の方法だねえ
私達もオマーンの人達から学ばなきゃね

支援してくれたすべての国に、改めて感謝します

>>
おぉ!
オマーンの王家の方々が・・・

震災の支援をして下さった全ての国の方々に感謝と敬愛を!


「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」
311の震災で日本を支援してくれた台湾が地震で大変な事になっています。#台湾加油
うp主も、日本赤十字で募金をしようと思います。http://www.jrc.or.jp/
他の団体でも募金活動が始まったみたいだけど、結局は赤十字に集めるから最初から赤十字へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。