SSブログ
SSブログ

卓球の福原愛がオリンピックの手荷物検査で爆DAN騒動 [日本料理と和食と居酒屋]

和まないかもしれませんが、私の知ってるフィリピン女性は
お国に帰る時必ず『ネギトロ巻き』を凍らせて持って帰ると言ってました。

家族大好評なんだそうです。

10年程前の話ですが…

【PR】フィリピンマニラ旅行はエイチ・アイ・エス
>>
フィリピンって何時間くらいで着くんだ?
冷凍とはいえ、痛まなかったのかが心配だ。

ネギトロ巻き、X線検査でダイナマイトに間違われたりしないよなw

前のオリンピックで福原愛が持込んだジャンボおにぎりが、
爆弾と思われたり不審物扱いされてたの思い出した。

>>
成田・マニラ間が約4時間。

しかしそこから交通事情がいいってわけでもないから
家につくまでどれだけかかるか・・・

ちなみに俺の嫁も比人だけど今度帰郷するときは
味噌とだし持ってって、味噌汁を家族に食わせてみるって言ってる。

>>
高校の時、友達だったドイツ生まれの日本人。

ドイツに帰る(?)時は、うちの地元銘菓「都まんじゅう」を冷凍して、
ドイツに持ち帰ってたのを思い出したw





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。