SSブログ
SSブログ

ロンドンオリンピックで日本サッカーを応援してた外国人 [日本びいき外国人]

NHKのニュースでしったんだけど、
地元のスコットランドの人が日本を応援してたんだとさ。
スタジアムがまるで日本のホームのような雰囲気だったと。

理由として、
1.地元の人はセルティックスにいた中村俊輔のことを覚えていて、
日本人選手に親しみがあった。

2.いつもイングランドにボコられてるスコットランドは、伝統的に
”判官びいき”の傾向がある。

ってことらしい。

>>
いいこと知った。ありがとう。

>>
まとめ記事だから仕方ないかもしれないけど、いつの何の競技で
どこが相手かくらいはわからないと背景がつかめない。

これは2012年のロンドンオリンピックの時にスコットランドの
グラスゴーであった男子サッカーの試合。
強豪スペイン相手に勝ち目がないと思われていたのが日本の勝利だった。

グラスゴーは中村俊輔の人気が今も衰えない町。(セルティックね、スは要らない)
イングランドとの関係で判官びいきはちょっと苦しいと思うが。

【PR】イギリス・ロンドン旅行はエイチ・アイ・エス

>>
イングランド×日本戦でも、連中の半分ぐらいは日本を応援しそうw

>>
イングランド人がスコットランド人をいじめるのは本当。
ケチ、馬鹿、田舎者、等々。

知り合いのスコットランド人はすっごく怒っていた。
ウェールズ人、アイルランド人も差別される。
イングランド人はいじめっ子体質が多い。

>>
スコットランド独立闘争の英雄を描いた映画「ブレイブハート」が
スコットランド内で馬鹿受けして独立論が再燃したって話もあるくらいだからな・・・w

>>
アンダードッグ効果ってヤツですね




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。