SSブログ
SSブログ

ホームセンター大好きなロシア美女がおおはしゃぎw [日本料理と和食と居酒屋]

知り合いのロシア娘とお茶してきた。

夏休みどこに行った?って話になり、
日本地図を見ながらここ行っただのなんだのと話をしたあと、

彼女は
「いつか、ほかいど、行きたいデス!」と言った。

「あー、北海道ね、いいよねえ、食べ物も美味しいしねえ、カニ、イクラ、サーモン…」
と、食べ物を羅列していると

「ハイ、食べ物オイシイ、カニ、イクラ、ああ、ウニ!ウニおいしぃぃぃ~~!!」
と。

彼女は急に恍惚とした表情になってついつい笑ってしまった。

ロシア人ってウニ嫌いってよく聞くけど珍しいよね。


ちなみに彼女は極東地方の沿岸部出身で、
海無し県出身の私よりも魚好き。

さらに、以前和食のバイキングに一緒に行った時、
白和えとかヒジキ煮とかを美味しい~とバクバク食べてた。

なので和食好きでも上級者なんだろうねw

【PR】国内旅行もエイチ・アイ・エス
お茶したあとは、私が車を出すからと彼女と私の女友達を誘って、
ちょっと離れたショッピングセンターへ買い物に行きました。

買い物しながら、普段はどこに買い物に行ってるの?と聞くと、
食材は近所のスーパーへチャリで行って、

日用品は週末に旦那様(ロシア人)の運転で
近隣の大きなお店に行く事が多いと話してくれました。


すると、いきなり

「シマチュウ!シマチュウはタノスィィィィ~~!!デス!!」と
悶絶気味に言いはじめた。

金髪碧眼のロシア美人からまさか「島忠」の名前が出るとはw
と、
友達と笑ってしまいました。(シマチュウはホームセンター)

でもって、ついつい余計な買い物をして大荷物になっちゃうそうで、
そこは日本人もロシア人も同じね~wと
3人で笑ってしまいました。


そういえば以前、大きな手芸専門店にも彼女を連れて行った事
があるのですが、
そのお店の大きさ、品揃えにこれまた悶絶気味!

「凄い!置いてないモノなんて無いんじゃない?!」と興奮。

縫い物や編み物はあまり得意じゃないと言ってた彼女も
「ここに来ると何か作りたくなるわ~」と
嬉々として小さなボタンやらワッペンやらを買い込んでいました。

裾揚げテープだけ買う!って言ってたのにw

でもって、その店には色々な布地も置いてあるのですが、
和風の柄のコーナーのところで、

この布地で何か小物を作って、ロシアに持って行けば売れるんじゃね?と、
こっそり思ってたら
まったく同じ事を彼女が言って来たw

ついつい二人で笑ってしまいました。


でも、彼女がコレがいい!と選んだのは、浮世絵の美人画
がプリントされている柄。

いかにもなベタな選択がちょっと面白かったです。

因に、その後彼女が旦那様とそのお店に行ったところ、
「おお、なんでもあるな!」と旦那様も感心していたらしい。

でも、ある日本人のおばさんが「なによ!無いじゃないの!」と
お目当てのモノが無いと大騒ぎしていたそうで、

「これだけ沢山物があるのに、欲しい物が無いなんて、
あのおばさんは凄いな!」と妙な感心をしたらしいw





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。