SSブログ
SSブログ

台湾の朝食はお粥が良いよね [日本人と台湾人]

台湾にて。

前の年に食べた朝粥がウマーだったので、
その時も同じ店にわくわくしながら出かけた。

そしたら早朝から開いてるはずの店にはもう9時だというのに
シャッターが。

営業時間変わったらしいorz

ちょっと呆然としてたら、店の料理人らしいおじさんが出勤してきた。

「開店は11時からだ。どこから来た?日本?去年も来たのか。
 じゃあ俺が店長に言って9時半に開けてやる。ぜひ食べていけ」
そう力強く断言したおじさんと世間話などしつつ待つこと30分、

店長らしき人登場。
走り寄っていったおじさんは…すごすごと戻ってきたw

結局ダメだったんで朝食は別の店で取ったけど、
気持ちだけは嬉しかったよおじさん。




>>
妖精的なもてなしの心を感じるww
やっぱ台湾癒されるな~

>>
最初の海外旅行は台湾ってか決めてるんだ。(^^)

>>
おじさんかわいい

>>
朝粥いいよね
台湾に行くと必ず朝は粥だわ

>>
気持ちだけ頂戴頂戴致しました。

>>
台湾はおじいさん、おばあさん世代がマジに親切。
日本並みのおもてなしをしてくれるから、もう1回行きたくなる国なんだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。