SSブログ
SSブログ

地震の後、両親の意見の違いで修羅場に! [日本の地震と外国人]

都内在住なんですが、地震になってから、うちのお父とお母の
意見がまっぷたつに別れて、離婚問題に発展してること。

父はイタリア系アメリカ人と日本のハーフで、だいぶ日本寄りの考え方が強い人。

だから原発に怯えつつも、一般的な日本人同様、ふつうにサラリーマン毎日やってる。
母はオーストラリアとカナダのハーフ。

で、母からしたら、こんな目に見えない恐ろしい放射能を
呑気に構えてるアンタ(父)ありえない!と激怒して
フライパンで父の頭を思い切り四発ほどブン殴った。

しかしべつにうちは裕福ではないからすぐに余所の国や、
父母の地元へ飛ぶこともできず、

母はチェルノブイリの二の舞だと父や全日本人の行く末を
本気で心配して寝込んでしまった。

その間に生まれた自分も兄も姉も大好きな生まれ育った日本を
離れるわけもいかず、金もないし、コネもなく、今更どうしようもない。

父はフライパンの裏でブン殴られたのがよほど頭にきたのか、
護身のためだと少林寺拳法を習いだし

母と離婚して道場を開くと言いだして、
何故か近所の汚い公園にイスラエル人やイラン人の友人たちと寝泊まりしだした。

地震が起こってから本当に変になってしまった。

もう嫌だ。人生最悪の衝撃だ。

>>
もういっそゴッドファーザーにでも仲裁頼めw

>>
途中までまあ世の中によくある話かなと思って読んでたら

父はフライパンの裏でブン殴られたのがよほど頭にきたのか、
護身のためだと少林寺拳法を習いだし母と離婚して道場を開くと言いだして、

ここのぶっ飛び具合に吹いたw
いや本人にしてみたら笑えない話なんだろうけど、ごめんね。

>>
皆さん、心配してくれてアリガトウ。

上に質問がありましたが、私も父も兄弟も見た目は全くの外国人です。
日本の血も入ってますが、目とか髪、、見た目は外国人。

ただ、父がアメリカ帰りたくない理由も他にあり、
元々はイタリア系の移民の血筋ですから爺ちゃんとか父らも、
アメリカではちょっとした差別を長年、受けていたのですね。

で、日本にきて日本人の真の優しさに心打たれた。
皆さんご存じだとは思いますが、日本人て本当に優しいですから。

だから父はやっぱり日本離れたくないみたいで、
(物理的にはビンボでお金がないからです)
そういう気持ちといいますか、父のソウルを母も知ってるから、
余計にどうしていいかわかんなくなって興奮になったみたいですね。

原発などのソースをくれた人も、色々提案してくれた方々も
本当にありがとうございます。

先程、父が風呂を入りにだけ戻った時
(会社にはしっかり行ってるみたいだ)に、寝込んでる母の枕元に、
最近の愛読書なのか、空手バカ一代という漫画をソッと置いていきました。

表紙の裏には、<死ぬなら日本で 私のオハカは日本にあるです>
という父から母へのメッセージがありました。

ものすごく日本の文字が苦手で下手くそな父なので(長年特訓してる)、
幼稚園児みたいな不安定な字でしたが父の決意を感じました。

頑張ります。皆さん本当にありがとうございます。
私元気でました。
長々すいません。
皆さんも地震気をつけてください。

>>
そのうち片眉剃って山にこもりそうだな

>>
文章力ありすぎw申し訳ないが、空手バカ一代で吹いたw
お父さんかわいい、いい人そうだね。
でもみんな不安なんだろうね、早く夫婦二人で仲直りできるといいね

>>
フライパンは目に見えて直ちに影響があるので危険です

>>
母のフライパンが一番怖いわ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。