SSブログ
SSブログ

学校でマンガ聖お兄さんを読んでたら、外国人の家族も巻き込んで宗教… [日本の宗教観と神社お寺]

うちの子供が私の漫画を学校で回し読みして
(キリスト教がっちり絡む)
それ読んだイスラム教のお子さんが興味を持ってうちの子供達と映画見る約束をしたものの

お子さんはお母さんに誰と行くかは話しても
どんな内容かは話せなかった様で
後日我が家にどんな内容なのか連絡が来ました。

>>
宗教が絡むのでママさんと片言ながらじっくり話し合った結果、
敬虔だと思ってたイスラムママさんが、

まさかの「私も見てみたい」と言い出しまして

宗教云々より「なんだそれ!?」な好奇心が勝った様で
父親には私から説得するという前提のもと
ダブル家族で見に行く事になりました。

>>
あーブッダとキリストのあれかw

>>
そして約束の今夜、何故かパパさん(厳つい顔)もついてきました、
正直胃がキリキリになりました。

ママさん曰く子供がこんな映画見に行くけど内容は大丈夫よ
パパさん念のためお前も見て確認してこい
やっぱり私も行く! だったそうです。

で、映画見ました。
ママさんパパさん(゚Д゚)ポカーンでした、そりゃそうですよね…。

その後のファミレスでパパさん厳しい顔で
「日本以外でこんな話はありえないし存在してはいけない」

でも「こんなに何も感じないキリスト教も初めてだ!」と笑顔で言われました、
どうやら逆鱗には触れなかったみたいです。

ママさんもホッとしてたし私も心底ホッとしました。

帰って子供達に勝手に漫画を持ち出すなとガッチリ締めておきましたので
報告は以上です。

緊張して楽しめなかったので今度は夫と見に行こうと思います。

>>
宗教って大変ね
激しく乙

>>
クリスチャンの親もあの漫画大笑いしながら読んでたわ
嫌味も毒もないから大丈夫っぽい

>>
セイントなブラザーですか?

>>
宗教に詳しかったらもっと楽しめたんだろうな…
持ってたがあんまり面白く感じなかったよ

>>
アレかな?
と思ったらやっぱりアレでしたか("⌒∇⌒")

>>
むしろ、面白おかしく描いてて、宗教はネタでしかないからなぁアレはw

>>
スレタイで何の漫画かわかったw
キリスト教やイスラム教の人からしたらどうしてこうなった( ゚д゚)だろうなw

>>
あの漫画を全世界の人が読んでも問題にならない世界になれば良いんですけどねぇ……

>>
本当にねぇ。
平和を望む宗教が元で、国家間で紛争してるなんて、何だかねぇ・・・

>>
あの漫画でもイスラムが絡む話は載せられないんだよね(当たり前だけど)

>>
日本と言う国が、宗教にあまりにも大らかで寛大なので
来日した人達は宗教問わず驚くらしいですね。

何を信じててもOK。無神論・無宗教もOK。

子供が生まれたらお宮参りと七五三は神社でして、初詣も神社。
結婚式はキリスト教会が人気だけど、神前式仏前式も有り。
亡くなったら、たいていは仏式で戒名(出家名)を貰う。

寺と神社が戦そうしたりしないし。
この「寛大さ」は世界的にも必要だと思う。
異教徒と、どころか、同じ神を信じるのに宗派の違いで戦争してますから。

>>
漫画はブッダとキリストの漫才漫画だと思うが
映画はなんだろうもしかして映画化されてた?

>>
映画化されたよ。見に行ったから。

星野源と森山未來が声やってた。
深夜アニメでもいいから再アニメ化されないかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。