SSブログ
SSブログ

職場のフィリピン人が子連れで出勤してきた [日本の秩序と礼儀と親切]

数年前の出来事なんだけど職場のフィリピン人(女、20代)が
預けるとこが無いので子供連れで出勤してきた

んで社長がどうしたのかと聞くと、
熱が出たんだけど預ける知り合いがおらず
しょうがなく連れてきたんだそうだ

すると社長が
「家のばあさん(奥さん)が暇そうにしてるので家に預けるといい」
と言い社長の家に

【PR】マニラ旅行はエイチ・アイ・エス

仕事が終わりその子のお母さんを社長の家に連れて行くと

社長の奥さんとニコニコしながら折り紙をしてるその子が
「お母さん私折り紙出来るようになったよ」
と大はしゃぎしてお出迎え

そのフィリピン人かなり感動したらしく

その後凄くよく働くようになって、今じゃ外国人のスタッフの班長
日本人と結婚して幸せな家庭を築きましたとさ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。