SSブログ
SSブログ

ドイツに新婚旅行に行った帰りの飛行機で [日本人が海外旅行で]

昨年末に新婚旅行でドイツ・ウィーン行ったときの帰り、

飛行機内の前の席に柔らかい雰囲気のおにーさんが、
隣の席の日本人(おっさん)をちらちら見てた。

おっさん→○ 通 ○←おにーさん
         路 ○私

おにーさん 「アノ…」
おっさん 「…(無視)」

(´・ω・)ショボーンなおにーさんがこっちに気づいて、

お世辞にも流暢とは言えないけど、片言ではない日本語で
話しかけてきた。

ある程度は話せるみたいだけど、細かい意味とかは
未だ分からないらしい。

おにーさんはスペイン人でずっと日本に行きたくて勉強してて、
ようやく念願の日本旅行に行くらしい。

「本で行くところも勉強してるよ!」

その本も見せてもらったんだけど、こっちの観光ガイドブッックと
違って、写真が少なかったり全然違うのね。

何かタウンページが小さくなったような辞書みたいな本だった。

「大阪に行くんだけど、どこかおすすめなところないですか?」

「道頓堀とか大阪城とか…?空中庭園もあった気が…?」

そんな感じで話してたら、私の隣に座ってた旦那が、
何も言わずメモをおにーさんに。

開いたら英語で観光地の名前と説明が書いてあった。

「アリガトー!!(*゚∀゚)パァァ」

「Ya」

ちゃんと日本語でも英語でも説明できるんだからしろよと思いつつも、
おにーさんは満足げに手を振って空港で別れた。

心残りなのは、地方出身だから大阪余り行かないので、
もっと色々教えてあげられたら良かったなぁと。

大阪行くのなんて、インテックス位だから…orz

【PR】ウィーン旅行はエイチ・アイ・エス

>>
ドイツ・オーストリアといわないで、なぜドイツ・ウィーンなのだ?

>>
実話だけど、「オーストリアツアー」はクレームになるから。

「コアラがいなかった」
「珊瑚礁の海で泳ぎたかった」

そういうのが冗談じゃなくてマジで大クレームに発展。

>>
最後の「大阪なんてインテックスくらい」にツッこんだら負けかw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。