SSブログ
SSブログ

晴れ着で初詣に行ったらラテン系にガン見されたw [日本の着物と浴衣]

初詣に晴れ着着て行ったらラテン系カップルが
駅ですれ違いざま、キタ*・゚゚・・゚(゚∀゚)゚・*::*・゚゚・*!!!!
みたいな顔してた。

うん、確かに旅行先の国の民族衣装の、それも晴れ着フル装備を
別に特別な場じゃなく(なんかの表彰式とかイベント性のある場じゃなくて)
見れるとうれしいよねーって思った。

来年も着ようと思います。

【PR】南米旅行はエイチ・アイ・エス

>>
大和撫子達よ、自信を持て。
日本人女性は着物がよく似あうよ。

洋服を着ている時は、そんなに美人じゃなくとも、
着物を着ると「おーっ!この娘、こんなに美人だったか?」と感動する。

知人の米国人男が言っていたが、日本人女性が着物を着た時の
横や後ろから見た首筋の美しさは感動ものだってさ。

白人「ゲルマン系、ロマンス系(ラテン系)」の女の
ごつい首筋じゃ出せない色香が漂う魅力があるんだってよ。

俺は米国知人に「手弱女(たおやめ)」という大和撫子を表現する言葉を教えたら、
感動していたぞ。

絶対嫁は日本人女性にすると言っていた。
自信を持てよ大和撫子達。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

和服で初詣に行ったら、ロン毛を束ねてたのでサムライだ!と [日本の侍と忍者]

クリスマスに、サンタ外国人とイケメン侍友人の話を投下した者です。
イケメン侍友人と初詣に行ったので、その時の話でも。

イケメン侍友人は初詣だからと、和服で行こうぜと言い出したので、
お互い和服で行くことになった。

車で行ったんだけど、後ろにガチガチのアメ車。

こえぇよとか自分は内心思ってたんだが、 とりあえず駐車場に。

寒いなぁとか言いながら車から降りると、
アメ車からテンションMAXの(おそらく)ブラジル人。

かなりお酒で出来上がってるようで。


何をおもったか、イケメン侍、ブラジル人に
ヤーマン!と声をかける。
(レゲエ好きならわかると思うけど、挨拶みたいなかんじね)

自分は手を上げるだけしたんだけど
ブラジル人、目をまん丸にして、

やっばーいよ!サムラーイだよ!俺はじめてみたよ!
と大興奮。

みるみるうちに仲間らしき外国人が集う。
写真撮られまくりハグやら握手やらで揉みくちゃになった。

【PR】ブラジル旅行はエイチ・アイ・エス

イケメン侍と居るとほぼ毎回外国人に絡まれる(いい意味で)なあ、
としみじみ思いながら、見ず知らずの外国人と記念撮影したよ。

他にもたくさんイケメン侍との話はあるから、暇な時に書きに来ても
いいかなあ。

>>
おおいに!!

>>
ヤンマー!

>>
ブラジル人飲酒運転かよ

>>
和む以前に飲酒運転(可能性大)への怒りが!


複数人いたし、飲んでない奴もいた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

サンタクロースとサムライが初対面 [日本の侍と忍者]

仲のいい友達と電車で出かけていたら、
隣にサンタクロースそのもののような白人のおじいさんが座った。


そして友達の頭からつま先までじろじろと見ているので、
なんだ?と思っていたら

すごく震えた声で、

「オーウ…サムラーイ…」

と呟いた。


友達は髭を蓄え髪の毛が長いので縛ってある。

そして和柄のジーンズに同じ柄のシャツを着てた。
(しかも悔しいことにイケメン)

外国人からしたら侍だったんだろうなあ

降りるまでずっと嬉しそうに友人を見つめては俯いていた。

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
かわいいw

脳内で、サンタと侍が隣同士に座って、お互いに「(これがあの・・・)」って

ドキドキしてる姿が浮かんだw

>>
なんとなく、電車で居合わせた小学生とサンタさんなイメージで
読んでたんだが。w

たしかにお互いに「うわぁ」って感じだったんだろうなと。
いいお話、ありがとう。

>>
侍「サンタ乗ってきた!」

サンタ「侍が乗ってるでござる!!」

>>
蜘蛛男「オ~ゥ…サム ラ~イミ…」

>>
そういえば日本で最初にクリスマスを祝ったのは幕末の水戸の殿様で、
サンタクロースを判天連福の神と解釈して、自ら大黒さまの扮装で城内を練り歩き
筆や扇子を配って回っちゃったとか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

観光地の神社に初詣に行くと、おじいさんが人形焼きをくわえていたw [日本の和菓子とお茶]

大した話じゃないんだが、今さっき自分がなごんだ話。

やっぱ松の内に行っとくかと思って近所の神社と寺に初詣に行ってきた。

観光地の近所に住んでると慣れて珍しくもなくなってしまうのだが、
やはり観光客が多い。

ふと見ると、料理屋の前に老夫婦が立っている。

背が高いなあと思いつつ通り過ぎたら白人の夫婦(たぶん)だった。
髪は真っ白だが背筋がピンとして紳士然としたお爺さん。

だが!口に人形焼(カステラを小さく焼いたような物。
アン入りと何も入ってないのとある)をくわえてる!!www

そういやおばあさんが手に紙袋を持っていた。
あれ、人形焼の袋だったのか。

まじめな顔でもぐもぐしながらガラスケースの中のメニューを
見ているお爺さん。

自分的にはすごいツボで笑わないようにしながら離れたが、
振り返ったらガラスケースを離れるところだった。

【PR】浅草観光を堪能するなら

帰りに見たら天ぷら定食とすき焼き定食のサンプルが飾ってあった。
違う物が食べたかったのか、それとも食品サンプルが珍しかったのか。

ほんと大した話じゃないんですが、
このクソ寒いのに暖かいリゾートとかじゃなく
わざわざ日本に観光に来たんだなぁと思って。

おばあさんの方は真っ赤なコートでおしゃれでした。 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

大晦日のスーパーでジッと見つめる外国人がいた [日本に馴染みすぎ外国人]

大晦日に出会ったスーパーでの和み
上手く文章化出来なかったので箇条書きでごめん

スーパーの食料品コーナーで背の高い外人さんに遭遇

背でっかいなーと思いつつ
私と一緒に来ていた母はお惣菜とパンのコーナーに移動

しばらく母と物色していたらまた例の外人さんと遭遇

お惣菜とパンの商品に、半額のシールを貼る作業をしている
店員さんをじーっと見つめる外人さん

店員さん、半額のシールを貼ってるもんだから
数人のおばちゃんに囲まれている

外人さん店員さんに何か聞きたいのかなとも思ったけど
一人の女の子が外人さんの傍に行って話しかける

親しそうな話し方だったから多分娘さんかな?

(*・∀・)「あのおばちゃん達みたいに(商品に半額の)
     シール張ってください!って言うたらええやん」

(´・ω・)「でも、断られたら悲しいでしょ?」

どうやら持っていたお惣菜かパンに半額のシールを貼って
欲しかったらしい

が、お父さん(外人さん)は断られたら悲しいと言う理由で
遠巻きに見つめていたとの事

外人さんの理由が可愛くて和んだ


>>
お父さん奥ゆかしいw
娘さんのバリバリな日本語も可愛いな。

去年冬、スケートに行ったら金髪に青い目のお人形さんみたいに可愛い女の子が、
「押すなって言ってるべやー!」と
田舎弁丸出しで喋ってて萌えたw

子供の適応ってすごいよね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。